2013年4月1日月曜日

まるまるアロマ

先日、友人のぱんだ3号ちゃん開催のアロマテラピーの教室に出席してきました。
とてもお勉強になって、お土産も作れるので、フル出席してます。

ぱんだ3号ちゃんは「日本アロマテラピーアドバイザー・インストラクター」の資格を持っていて、エッセンシャルオイルのことで質問すると、いつも丁寧に答えてくれて、すごーく勉強になります。

そして、今回の教室は「手作りせっけん」でした。
エッセンシャルオイルをたくさん用意してくれて、お好みの香りの相談に乗ってくれて。今回は春休みということで、子連れでもOK。というわけで、手作りせっけんの中に、持参した小さなオモチャ(!)を入れる遊び心。

私が選んだエッセンシャルオイルは「オレンジ(リフレッシュなど)」「ティートゥリー(殺菌消毒)」効果を求めてブレンドを教えていただきました※他にも効能はあるんですよ。

そして出来上がりが。。。
ワンワンの形をしたせっけん♪中にはビー玉と「ほねほねザウルス」が入ってます^^
これが次男くんに大ヒット!「いつか中のほねほねザウルスが出てくるのか!」といつもよりたーくさんあわ立てようと発掘気分を楽しんでいます。

小さなミニカーを入れた子もいるし、女の子はビーズやキラキラのパーツを入れて楽しんでました。

次はブレンドオイルを作るんですって。楽しみ楽しみ^^

ぱんだ3号ちゃんのブログはこちらです。 まるまるアロマ → リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿