2013年4月26日金曜日

IAC様でのクラスの様子



4月25日のインターナショナル・アカデミック・コンサルタンツ(IAC)さま →リンク★でのクラスの様子を、お友達ののりたまちゃん →リンク★が撮影してくださったので、顔をかくしてUPさせていただきます。
のりたまちゃんありがとう!

IAC様は鎌倉駅の御成小学校すぐ近くにある一軒家。駅に近いのに静かな環境で広いお庭のある、とてもとてもステキな場所でした。広い和室のお部屋にテーブルを2台くっつけて静かな環境でのクラスでした。

お友達も参加してくれて、2度目の参加をして下さった方もいて、新しいステキな出会いもあって。よーし頑張るぞー!と思ったら、まさかの手順間違いで、ご迷惑をおかけしてしまいました。
みなさんの優しさのおかげで無事作品は完成しましたが、 めり込むほどに反省しております(>_<)

キットの中身はPrimaのパターンペーパーとリボン!レース!リボン!レース!リボ。。。(以下略)

みなさんお友達のために、海外に住まれているお嬢様のために、大切な思い出の写真を収めるために作成されているとのことで。キットを別に購入されたり。
様々な大切な気持ちで作られてるんだな。。。と感動しました。

この写真は私の完成品ですが、お友達のアイデアでリボンに工夫をしたり、中のページに追加でパターンペーパーを加えたり。ペーパーをカットすることで鳥の絵が切れてしまうことを心配されたり。
みなさんの色んなアイデア。本当に勉強になります。これだからスクラップブッキングはやめられない!と思いました^^

IAC様はお庭もある英語学校というステキな学校で。
是非、うちの息子達も連れてきてあげたい。と思いました^^

2013年4月19日金曜日

お花たっぷりレイアウト

4月25日に鎌倉で開催される、インターナショナル・アカデミック・コンサルタンツ(IAC)様でのクラスで、Primaのペーパーをたくさん注文したのですが、プリマの花柄を見ているうちに「やっぱり花柄っていいよねー」と、結婚記念日を目前に久々に12インチを作ってみました。

実は来月、結婚11周年なのですが、当時のホテルの写真屋さんはネガフィルムで(^^;;
ネガフィルムを持って、写真屋さんに現像をお願いしなければいけなくて「いやーもう面影ないんですけどねー」と、聞かれてもいないのに自分にフォローを入れたくなるほど、毎度なんかちょっと気恥ずかしくて困っていましたが、500円で1シートをデジタルデータにしてもらえることに気がつき、無事CDになって手元にあります。ほっ。

木目調とレースが流行っているようなので、取り入れてみました。私は結婚式のときの写真を入れてみましたが、どんな写真でも合うのではないかと思います。プレゼントにもいいですね。

■2013年4月 お花たっぷりレイアウト
■費用 材料費込み 2000円
     写真のフレームをご希望の場合、どうぞお問い合わせください。
■ポイント 流行の木目調とレースで、たっぷりレイヤーを入れたデザインです。
■場所 保土ヶ谷にある自宅にて
■時間 10:00~12:30 

※または出張クラスも承ります。同じ時間でご了承ください。
      
■お申し込み kayosbアットマークgmail.com または fantasmic.kayoアットマークsoftbank.ne.jp

※フレームもご希望の場合、1週間前までにお申し込みください^^

2013年4月2日火曜日

IAC様にて公開クラスのお知らせです

JR鎌倉駅すぐにある英語学校「インターナショナル・アカデミック・コンサルタンツさま」にて、スクラップブッキングのクラスがあります。
先日お知らせさせていただいた情報ですが、確定しました。

■リボンとレースたっぷりのミニアルバム
■日時:4月25日(木)10:30〜12:30
■費用:1500円
■対象:初心者の方 一緒にゆっくり楽しめればと思っています♪

■ポイント 6インチ(約15cm)のサイズのミニアルバムです。
人気のPrimaのパターンペーパーを使い、リボンとレースを使った、全ページがエレガントなデザインです。
チップボードで作った表紙の間に3ページあります。Lサイズの写真を最大8枚貼ることができます。作り方によって7ページにすることもできます。
思い出の写真をメモやメッセージと一緒にステキに飾りましょう。
※デザインに若干の変更がある場合があります。ご了承ください。

■持ち物
 はさみ、カッター、カッターマット(雑誌でもOK)、20cm以上の定規、スティックのり、筆記用具。
 あれば、ペーパートリマー、ACID FREEのノリ
■お問い合わせは インターナショナル・アカデミック・コンサルタンツさま →リンク
までお願いいたします。
TEL:0467-25-5925
nagaアットマークiacademic.co.jp

2013年4月1日月曜日

まるまるアロマ

先日、友人のぱんだ3号ちゃん開催のアロマテラピーの教室に出席してきました。
とてもお勉強になって、お土産も作れるので、フル出席してます。

ぱんだ3号ちゃんは「日本アロマテラピーアドバイザー・インストラクター」の資格を持っていて、エッセンシャルオイルのことで質問すると、いつも丁寧に答えてくれて、すごーく勉強になります。

そして、今回の教室は「手作りせっけん」でした。
エッセンシャルオイルをたくさん用意してくれて、お好みの香りの相談に乗ってくれて。今回は春休みということで、子連れでもOK。というわけで、手作りせっけんの中に、持参した小さなオモチャ(!)を入れる遊び心。

私が選んだエッセンシャルオイルは「オレンジ(リフレッシュなど)」「ティートゥリー(殺菌消毒)」効果を求めてブレンドを教えていただきました※他にも効能はあるんですよ。

そして出来上がりが。。。
ワンワンの形をしたせっけん♪中にはビー玉と「ほねほねザウルス」が入ってます^^
これが次男くんに大ヒット!「いつか中のほねほねザウルスが出てくるのか!」といつもよりたーくさんあわ立てようと発掘気分を楽しんでいます。

小さなミニカーを入れた子もいるし、女の子はビーズやキラキラのパーツを入れて楽しんでました。

次はブレンドオイルを作るんですって。楽しみ楽しみ^^

ぱんだ3号ちゃんのブログはこちらです。 まるまるアロマ → リンク