2014年2月7日金曜日

お好み☆ホームクラス

とても寒い日が続きますね。インフルエンザが流行ってますが息子たちのクラスは各1名ずつくらいです。
去年は家族全員がほぼ同時にインフルエンザに罹り、誰もお買い物に行けないし元気なのに外に行けないしで軟禁状態。あれは。。。きつかった(>_<)
どうぞみなさんが元気で過ごせますように!


さてさて。昨日はホームクラスでした。
人数も4人だったので、今までの作品のサンプルを並べてその中でお好きな物を作ったり、御相談に乗った作品を一緒に作りました♪

 
私が持っているペーパーやエンべリ等お好きな物を選んで頂いて、お好みでミニアルバムやマッチブックなど、思い思いに作成していただきました。

K様はピアノの発表会のお写真をお友達に贈るということで、ミニアルバムを。お家に持って帰って全部で5つも作るそう♪

H様は前々からスクラップブッキングをやってみたかった。ということでほぼ初めてでしたが、フォトフレームを選択。初めてでは難しいと思いましたが、キレイに完成!
しかもお家に帰ってその日のうちに4つ作成!すごいです!
 
完成した作品を写真で送ってくださいました♪
とても女の子らしいお砂糖菓子のようなふんわりカワイイペーパーのセンスです♪
そして、サッカーをしている息子さんに元気のあるアメリカン柄。これは私も作りたい!!

少人数でしたら、このようにお好みの作品やご相談に乗った作品つくりのお手伝いをさせて頂きます♪お子さま連れでもOKですよー^^

2014年2月6日木曜日

お引越しされるお友達に

「このような物を作りたい」という声を頂いて、一緒に作品を作ることもあります^^

今回は「お引越ししてしまうお友達に、8名からメッセージと写真を一緒にプレゼントしたい」というリクエストがありまして、6インチのミニアルバムを作りました。

もしかしたら人数が増えるかもしれない。ということでページを多めに。
もしも余ってしまったら、一緒に遊んだ公園や最寄りの駅の写真を入れてみてもいいですね♪

完成品を写真に収めるのを忘れてしまい作成中の写真ですが(^^;;
後日、みなさんの写真が入ったら出来上がり写真を見せて頂く予定です♪ 楽しみ♪
 
この日のクラスは、友人ののりたまちゃんの事務所Space Wildtreeをお借りしました。
そしてのりたまちゃんのお弟子さんのイケメンシェフさんに、とっても美味しいオムライスを作って頂きました!
イケメンシェフさんは元超有名ホテルのシェフさんで、ほんっとうに美味しいオムライスでした!トマトクリームソースもひと手間もふた手間も重ねた絶品のソースでした!
オムライスって食べてて途中で飽きちゃうことがあるのですが、無くなってしまうのが寂しいほど美味しかった!

美味しいトマトソースを作るコツも教えて頂いて。早速実践しようと思います!
もっと上手に写真を撮れたらよかったのだけど。。。

 

イケメンシェフさんはコースのお料理教室もされているそうです♪

2014年2月5日水曜日

ここしばらくの活動報告!




ご無沙汰しております。
年末年始のバタバタをしていましたら、もう2月。いくらなんでもノンビリしすぎました(^^;;;;;

私はほぼ毎年ノロやらインフルエンザに罹っていて、次男出産の前日にノロになり、予定日を2週間過ぎる日ということもあり、あわや前代未聞のノロ+陣痛!
が、幸い翌日には軽くなっていたのでこの危機は免れました!ほっ!

というわけで、冬場はクラスもなんとなく控えめにしようと思ってます。

12月からの活動としましては、IAC様での12インチフレームのクラス、ホームクラス、保土ケ谷駅近くイコットハウスでのクラス、出張クラス、幼稚園のお母様方へのクラスを行いました。


IAC様でのクラス、出張クラスで作成した12インチ作品




そして保土ケ谷駅近くにあるイコットハウスにて不定期に行っている「ははまつり」 にて
簡単な作品を作ってます。

こちらのイベントでは、友人Mちゃんアドバイスにより、お好みの様々なレジンチャームの作成もお楽しみ頂けます(材料費500円前後)


 そして今日は出張クラスにて6インチアルバムの作成でした。

お引越ししてしまうお友達に、総勢15人からの写真とメッセージが入れられる作品はないか?というオーダーがあり、一緒に作成をしました。

これはまた今度のお話で。

明日はホームクラスです。準備しなくっちゃー。