2014年4月27日日曜日

日本ホビーショーMake'n' take報告♪

4月24日から3日間。東京ビッグサイト「ホビーショー2014」が開催されました。
※ホビーショーは3日間で12万人も来場されるそうです!(驚)

私たちはメモリーパレットカンパニー内「Make'n' Take」というワンコインレッスンを行いました♪
このMake'n' Takeは4人でチームを作り、3日間それぞれ違うレッスンをします。
私たちは中日の4月25日で、We R Memory Keeperのエンベロープ型パンチボードを使った6インチ作品を担当しました。

 
楽しみにして下さっていた方、フラッとお立ち寄り頂いた方、外国人の方まで、
とても沢山の方にお越し頂いて、とても楽しい1日でした♪

キラキラのセンターは社長!(笑)

今回結成された私たちチームは「Lemoni Swirl」というチーム名までできて、いつも笑って、とても良い雰囲気でイベントを終えることができました。
このまま解散するには寂しすぎる!ということで今度もこのチームでの活動をしてきたいと思います。
Facebookページも出来ました♪よろしかったらご覧ください。

https://www.facebook.com/remoni.swirl

2014年4月23日水曜日

Make'n Takeに参加します♪


いよいよ明日4月24日~日本ホビーショーが東京ビッグサイトで開催されます。

前回の投稿でお知らせしました、メモリーパレットカンパニーの
「ラブメモ・アカデミー at 日本ホビーショー」
 
 
エミー先生の講座や様々な人気講師の方々の講座もあり、
また、Make'n Takeというワンコイン(500円)約15分のクラスがあります。
ISA1級講師4名がチームとなり、3日間それぞれ異なる講習を開催致します。
 

私たちは2日目の25日(金)に参加致します。
作成する作品は「封筒パンチボードを使ったスクラップブッキング体験」です。
 

We R Memory Keepersのパンチボードを使って6インチレイアウトを作ります。
初心者の方も、パンチボードを使ってみたい方も是非お気軽にいらしてください。
予約は不要です。写真はお家に帰ってから飾ることができます。
手ぶらでお越し下さいね。
 

私たちのチームはとても和気あいあいとしていて、チーム名まで生まれました(^^)
チーム名「Lemoni Swirl(レモニースワール)」です♪
メンバーの紹介はまた今度♡
 

メモリーパレットカンパニーは321ブースです♪


2014年4月21日月曜日

ラブメモ・アカデミー at 日本ホビーショー2014

 
4月24日~26日。東京ビッグサイトにて「第38回ホビーショー」が開催されます。
その中で今回もラブメモも「ラブメモ・アカデミー at 日本ホビーショー2014」が4月24日(木)~26日(土) 様々な催し物を開催します!
毎日とっても盛りだくさんのワクワクするような3日間です!!
 
☆スクラップブッキング好きの方なら誰もが知っている雑誌「ラブメモリーズ」と連動して、エミー先生や人気の先生方の講座が開催されます。
どれも人気の講座なので既に満席もありますが、キャンセル待ちもできます!

☆予てよりラブメモやメモリープレイスでご活躍の先生方のワークショップ。
 
☆そして、当日参加型「Make'n take」というミニワークショップもあります!
こちらは約15分で完成できるようなワンコイン作品を作ります。
是非フラッとお立ち寄りくださいね♪
 
私は25日(金)にISA1級講師の先生方とチームで参加させて頂いています♪
こちらの作品はまた今度ご紹介させてくださいね♪
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トップの写真は、このホビーショーで展示される私の作品です。
報告用にササッと撮った写真で残念(^^;;
現物は立体感があって、もう少しキラキラしています^^
 
[Breath Taking]って「息をのむほどの」という意味らしく。
小学校入学のとき、ネクタイしてランドセルを背負った次男の成長に感動した気持ちを思い出しました♪ 兄弟の一番下の子っていつまでも子供扱いしちゃいそうだけど、人生の節目に何度もそんな思いをするかもしれませんね^^

2014年4月17日木曜日

もう春ですね。

なんと前の投稿が2か月前になってしまいました!
冬場はインフルエンザやらノロやらあるので、クラスも控えめにしています。

外出から帰って手を洗うようにしていても、毎年ノロにかかってしまう私。
次男出産の前日にもノロにかかりました。しかも出産予定日13日も過ぎている状態で!
もし出産中にノロにかかっていたとしたら...考えるだけで恐ろしい―!

でも、今年は初めてかもしれない「No ノロの冬」でした^^ わーい^^
家族の誰もノロにはかからなかったのですが、予防接種をしていたのに長男がインフルエンザに(^^; やっぱり冬場はクラスを開きづらいです(^^;)



この更新していなかった2か月間は
お友達のChika+ちゃんのクラスに行ったり、
幼稚園のお母様方へのクラスがあったり、
バレンタインカードを作ったり、
結婚式のウェルカムボードの依頼があったり。
あるプロジェクトの準備をしたり、
ある店頭に飾る作品を制作していました。

そのあたりのお話はまた今度。

お話したいことたくさんです♪